元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

【吃音】吃音者の働き方を見つけたかもしれない話。

 

先週の話ですが、久々に出社しました。

電車の密度が緊急事態宣言前より濃い印象でしたね。寧ろほぼ満員電車と言ってもいいぐらい。twitterでも話題になっていましたね。

これを機に在宅勤務!となる会社はそんなに多くないのか?

 

改めて思ったのが、電話が鳴るストレスが半端ないです。以前のブログでも書きましたが、 やっている仕事にも支障出まくりで思う様に仕事は進まず。。やはり発声でのコミュニケーションが極力少なく済む在宅がいいですね。出社のメリットはドラクエウォークが捗るぐらいです。

これを機に極力WEBでいいでしょWEBでってなって欲しいものです。今回の様なウイルスは10年に1回来るなんて言われているんですから。会社としても出張費やら何やら減って経費削減になって良いのでは?

 

吃音症で職場環境で悩んでいて転職するぞ!という方やこれから就職活動される方は、在宅ワークを積極的に導入している若しくはこれからしていく企業で、コミュニケーションは主にチャットツールで行っている会社を探して行動していく事も選択肢に入りますね。

 生きにくい世界に合わせるのではなくて生きやすい世界を見つけましょう。これは自分含めてですが。

 

 

kitsuworker-official.hatenablog.com