元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

【吃音】電話の恐怖

こんにちは!みーです!

 

コロナ影響で基本在宅ワークな私ですが、今日は午前中だけ会社でした。

部署の8割は基本在宅になっているので、オフィスに人がホントに少なかったんですが、そんな中鳴り響く電話、、、

普段は反応が遅れているフリをして電話を間逃れている私ですが、今日はそんかこともいかず、電話に出る羽目に。

「はい、◯◯(会社名)でございます。」

がまともに言えない。電話が鳴るんじゃないかと思うと心臓が痛い。そんな半日でした。

 

そもそも電話なんて担当者宛が大半なんだから、外部からかけるとナビダイヤルみたいに○○にご用件の方は何番を押してみたいなサービスは無いのだろうか?

取り継ぐのが時間の無駄だし何より心臓に悪い。

 

同じ吃音症の方々、電話への対策はどうやっていますか?教えて頂きたいです。

 

 

最後に。私がブログを始めた理由。

今回の内容に大いに関係しています。宜しければご覧ください。

kitsuworker-official.hatenablog.com