元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

実は私〇〇でした。 その1

 

転職して早1年が過ぎました。

前職と比べて環境がガラッと変わりましたが、今の方が快適に過ごせています。

 

そんな私の前職。

 

実は私携帯電話の販売員をやっていました。

吃音持ちにも関わらず、です。

 

私が就職活動を行っていた時は超氷河期で就職するのが困難な時代でした。そんな中吃音というハンデでしかないものがあった影響か志望業界は全滅、、

 

そんな中新卒では珍しい?面接一発勝負の会社を受けたらなんと内定。それが前いた会社でした。

ゼミの合宿で海外に行っていた時に内定の電話が来てその夜酔い潰れたのはいい思い出です。

 

初めは吃音克服の為のリハビリに丁度いいやぐらいで入りましたが、なんと10年近く勤めてました。業界からすると恐らく大ベテランの域です。

 

という事で、元販売員目線から見た携帯のあれこれをこれから書いていこうと思います。

 

辞めて1年経ったのでいいでしょう。

もしこのブログを読んでくれた方で携帯についてこんな事知りたい!と思った方、コメントください。可能な限り答えていこうと思います。