元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

最近ハマってるYouTubeの使い方

 

自粛生活が続く今、自宅にいる時間が長くなりスマホをいじる時間が増えてませんか?

 

そんな中私はYouTubeを観て(聴いて)いる時間が増えました。

昔は好きなゲームのプレイ動画や〇〇やってみた系の動画を観ている時間が殆どでしたが、最近は中田敦彦さんやメンタリストDaiGoさんなどをはじめとした勉強系の動画や、発信者の考え等を語っている系の動画を観る(聴く)事にハマっております。

「観て楽しむ」から「観て(聴いて)学ぶ」への変化です。

 

これのメリットは、「観る」行為ではなく「聴く」事に重点が置かれる点です。

「観る」動画だと、当たり前ですが「観る」という行為が必要なので、観ながら他の何かをするという事が難しいと思います。ただ「聴く」動画であれば、YouTubeを「聴きながら」他の作業をする事が出来るので、時間の有効活用が出来ていると感じています。実際に、私は今この記事を書きながら、YouTubeを「聴いて」います。

また色々な知識や物事の考え方をYouTubeを通して知ることが出来、自分にとってとても有意義な時間になっています。実は私がこのブログを始めた【きっかけ】もYouTubeだったりします。

 

自粛生活は辛いという方が殆どだと思います。私も辛い時がありますが、これを「折角の機会」と捉えて、何か新しいことを始めてみたり、今やっている習慣などを見直す期間にしてみませんか?その1つとしてこの文章が何かの参考になれば幸いです。

 

因みにブログを始めた【理由】は、下記記事を宜しければご覧ください。

kitsuworker-official.hatenablog.com

 

また、自分が普段YouTubeや音楽を聴くときに使っているイヤホンです。

元々はAirPodsを使っていたのですがバッテリー持ちが悪くなり、新しいものを探していた所、この商品に行きつきました。

チャージャーのバッテリー持ちも良く、遮音性も中々あり重宝しています。

値段もAir Podsの半額以下ですしね。宜しければご覧ください。