元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦別室のススメ

こんにちは!みーです。 いきなりですが、我が家は夫婦別室で生活をしています。 1階がリビング、2階に自分の仕事場兼寝室と、妻の寝室の2部屋があります。寝室が分かれているイメージです。普通の家庭では中々無いと思いますが、こんな生活を3、4年ほど…

【吃音】音程を低く

前職が接客業だったことと、最近のリモートワークでより人と関わらなくなってきたせいか、吃音が酷くなってた様に感じます。前に言えてた事が言えない、そんな日々でした。 そんな最近試しているのが、「声を低く出す」事です。 方法は簡単で、いつもより1オ…

最近ハマってるYouTubeの使い方

自粛生活が続く今、自宅にいる時間が長くなりスマホをいじる時間が増えてませんか? そんな中私はYouTubeを観て(聴いて)いる時間が増えました。 昔は好きなゲームのプレイ動画や〇〇やってみた系の動画を観ている時間が殆どでしたが、最近は中田敦彦さんや…

【吃音】電話の恐怖

こんにちは!みーです! コロナ影響で基本在宅ワークな私ですが、今日は午前中だけ会社でした。 部署の8割は基本在宅になっているので、オフィスに人がホントに少なかったんですが、そんな中鳴り響く電話、、、 普段は反応が遅れているフリをして電話を間逃…

筋トレ始めてみた

こんにちは!みーです! 筋トレを始めてみました。 在宅ワークによって運動する量が落ちて気になってたのと、探し物をしてたら家の奥底から体重計を見つけて、乗ったら過去最高体重になっていたので、、、 仕事終わりにやるルーティーンにしました。今日で5…

在宅ワークのコツ

こんにちは!みーです! 最近一気に進んだ在宅ワーク、順調ですか? 気が散ってしょうがない、集中できない、切り替えが出来ない、、、 様々なワードがネットを飛び交っていると思います。 そこで今回は最近在宅ワークを始めた私が、自分なりの在宅ワークの…

なぜこのブログを始めたか

初めまして!みーといいます。 突然ですが、もっと『こう』なればなぁ、、、と思ったことありませんか? 異性にモテたい、楽してお金が入ってくるようにしたい、○○で成果を出したい、、、 色々思ったことは1度はあるかと思います。 自分にとっての『こう』…