元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

朝のルーティーンにヨガを追加!?

おはようございますこんにちはこんばんわ。

過去のブログでご紹介した通り、私には朝出勤までのモーニングルーティーンがあります。

 

ただ、最近このルーティーンに弊害が、、、

在宅ワークが始まってから早2ヶ月ほど。きちんと目は覚めて活動もするのですが、身体が起きないんです。ひどい時は午前中ずっと。気怠いと言うか何と言うか。

 

出社していた時代との違いはナンダ!?

振り返ってみました。そして一つの仮説が。

「あ、朝歩いたり電車で立ったり(=運動)してねえや。」

 

そこで始めてみました。

それが朝ヨガ。

 

なぜウォーキングじゃないかと言うと、朝のウォーキングって出社に向けて歩いてるみたいな感覚がして何となく嫌だったからです(笑)

早速YouTube先生で「朝 ストレッチ」と検索してみたらストレッチやらヨガやら色々出てきました。が、何をやってみようかなーと何本か動画を見てみたら、私にとって大きな問題に気づきました。

「俺、身体めっちゃ固いからこんなに開脚出来ない」

そして

「横になりながらやってる動画があるけど、終わったらそのまま寝そう」

とも思いました。

 

だがしかしそんな中で!身体が固い人でもできるヨガと言う動画を発見!

見てみたら基本的に座ってやってる!これなら出来そうだ!と言う事で早速実践。

やっている最中は何だか心が落ち着いて無になっていて、指先まで血が巡っている感覚で気持ちが良かったです。そして終わった後思った事。

「あ、完全に身体起きたわ。」

 

ググったら、ヨガには

姿勢が良くなる

肩こり腰痛に効く

自律神経を整える

などなど、良いことづくしの様です。

 

これからも続けていこうと思います。正に新しい生活様式

 

 

kitsuworker-official.hatenablog.com