元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

在宅勤務の朗報と経営者の方々へ

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

わー在宅勤務も終わりかーまた満員電車嫌だー感染リスクがーetc思っている方々、朗報です。

 

5月26日の日経新聞1面に、7月末までは「移行期間」とし、企業に関しては7月末までは現状の在宅勤務等は【継続】してねと言うことが書いてあります。そこまでいきなり解除しちゃうと感染リスクが高まりますからね。

もういっそのこと風邪やインフルエンザみたいにかかっても治す、又は抑える薬がちゃんと全国的に普及するまでは今のままでいいんじゃねえかと思っています。薬がないから今みたいになっていると思うので。

インフルエンザ流行の時期に普通に出勤していた理由はそこなわけで。

将来的にはインフル同様かかったら出勤停止扱い、みたいな扱いになる事を願っております。

 

経営者の方々は是非、この発表は守って頂きたいと思います。

そしてこの時期の対応は、未来の雇用にも繋がると思っています。今の子たちはSNSを見まくっています。在宅出来る業種なのに出勤してるなんてツイートも結構ありました。将来同様の事が起きるリスクに備えて就職先を【選ぶ】子たちも当然出てくると思います。そんな変化を嫌う古い固い会社に入りたいと思いますか?選ばれる企業になりたいですよね、当然。GMOなんかは応募殺到するでしょうね。

 

よくある面接の最後の質問コーナーで「コロナの時にどう対応しましたか?」なんて質問も出てくるでしょう。変化を嫌う古い固い会社の方々は、聞かれたら嘘偽りなく答えましょうね。嘘ついてもネット社会の今、バレますよ。

 

 最後にこのブログの宣伝↓

kitsuworker-official.hatenablog.com