元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

なぜこのブログを始めたか

初めまして!みーといいます。

 

突然ですが、もっと『こう』なればなぁ、、、と思ったことありませんか?

 

異性にモテたい、楽してお金が入ってくるようにしたい、○○で成果を出したい、、、

色々思ったことは1度はあるかと思います。

 

自分にとっての『こう』は

吃音症が世間に認知されること。

吃音がある世の中が普通になること。

です。

 

近年、鬱やADHDなど、様々な症状が世間に認知され、ピックアップされてくるようになりました。

吃音も一般的に認知されている世の中になって欲しいと思っています。

 

なぜなら、自分自身が吃音症だからです。

口は悪いですが、吃音のせいで散々な目に多くあってきました。

 

いじめ、恋愛、日常生活、仕事etc、数えきれません。

その度に「吃音を治したい!」と色々やってきましたが、現代の医学でも完治はないそうで完治までいかず今を過ごしています。

 

そしていつの日か、「治す!」のではなく「世間に認知されたい!」と思うようになりました。

そこから何か発信をすることの大切さを学び、本ブログを立ち上げました。

 

吃音に関するブログは世の中多くありますが、自分が思うやり方で、自分なりのペースで、やっていきたいと思います。

 

吃音症ってなんだ?という疑問を持った方は、google先生に聞くか

 

吃音ドクターが教える人と話すのが楽しくなる本【電子書籍】[ 菊池 良和 ]

 

を読んでみていただければ幸いです。

医師の観点から見た吃音に関する様々な症状や患者様の悩み等、事例ごとに載っています。

リンクは電子書籍なのでkoboという電子書籍アプリをスマホタブレットなどにダウンロード頂くことによってすぐ読むことが出来ます(楽天の会員であることが条件?です。)

 

勿論、吃音に関する本はこの一冊だけではないので、興味関心を持って下さった方は色々探してみて、良さそうな奴があれば是非私まで教えてください。

 

それでは、本ブログ共々宜しくお願いします。