元携帯販売員で吃音持ちの社会人が色々書くブログ

吃音症持ちの社会人が色々書いたりなんだりするブログ。

筋トレ始めてみた

こんにちは!みーです!

 

筋トレを始めてみました。

在宅ワークによって運動する量が落ちて気になってたのと、探し物をしてたら家の奥底から体重計を見つけて、乗ったら過去最高体重になっていたので、、、

仕事終わりにやるルーティーンにしました。今日で5日目。

YouTubeに参考動画が沢山あるので、腹筋を中心に動画を観ながらやっています。

 

筋トレを始めて気づいた変化は

①身が引き締まるような感じがして気分がいい

②仕事中頭が働く気がする

③日中眠くなくなった

④身体が軽く感じてもっと動きたくなる

⑤食事の量に気を使うようになった

です。

特に気になったのは④と⑤ですかね!

初めは身体が重くて重くて筋トレするのなんて嫌だーなんて思ってましたが、3日目から突然軽く感じるようになりました。身体って不思議。

そして気にする気が無かったのに食事の量を気にする様になりました。

今までは腹一杯食べてましたが、ここ2、3日は腹八分目に勝手に抑えてます。

 

今のところいいとこづくしなので継続しようと思います。

皆さんも外出自粛な中、折角の機会だと思ってやってみませんか?

そしておすすめな筋トレ動画あったら教えてください!

 

目指せ人生初のシックスパック。

 

最後に、私がブログを始めた理由。見て頂けたら嬉しいです。

 

kitsuworker-official.hatenablog.com